腰が痛い人集まれ 腰痛改善ストレッチ

今回は

「腰が痛い人集まれ

腰痛改善ストレッチ」

ということで、

ストレッチ第2弾です

 

f:id:Ryotrainer:20210818173537j:plain

 

多くの人が悩んでいること…

それは、腰痛です。痛いですよね

立っているのも座っているのも

寝転んでも痛いですよね

 

その気持ちすごーーーくわかります

私も腰痛持ちです(;_;)

立っているのがものすごく辛い

でも、ずっと座っているのも辛い

 

授業中に腰が痛くて集中できない

痛過ぎで練習に参加できない

痛くてイライラ…ストレスも…

なんてこともあったのでは?

 

毎日ストレッチを行って

少しずつ痛みが改善され

痛みによるストレスも

緩和されました

 

腰痛に限らず痛みを

そのまま放置しておくと

治る痛みも治らなくなってしまいます

 

そんなあなたのために今回は

腰回りの筋肉を柔らかくする

ストレッチをご紹介します

 

まずは立って行いましょう

ふらつき防止のために

壁などの近くで行います

早速説明していきましょう

 

~行い方~

①左手を壁について体を支えます

②右足のかかとをおしりにつくように

 右手でひきつけます

 

~ポイント~

①前傾・後傾にならないよう保つ

②伸ばすときは反動をつけない

③呼吸を止めずにぐーっと伸ばす

 

ひきつけている前もものあたりに

刺激があれば正しく行えています

痛みがあるときは無理しないように

ぐーっとゆっくり15秒近づけて下さい

 

おわったら、逆脚も同じように行います

これを毎日各15秒、各2回行いましょう

ストレッチならスマホを触りながら

テレビを見ながらでも行えます

 

今すぐにはじめましょう

すぐに行動することが大事です 

今から各2回、レッツトライ☆