どんどん速くなる スピードハードル

今回は

「どんどん速くなる スピードハードル」

についてお話していきます

 

f:id:Ryotrainer:20210813222212j:plain

 

なぜ、スピードハードルが必要?

それは、スピードに乗ったときの

ハードルを越える感覚を感じるためです

どういうこと?

 

実際に自分がスピードに乗って

ハードルを越えてみないと

「スピードに乗ってハードルを越す」

という感覚がわからないと思います

 

その越える感覚を得るため、さらに

低いハードルの高さで行うため

自分の姿勢やフォームの確認、

繰り返し練習が行いやすくなります

 

また、正規の高さでは途中から

4歩になってしまう人でもスピードを

得られるよう低い高さのハードルで

行うことで3歩で速く走ることができます

 

想像しただけでかっこいいですね 

このスピードハードルは

大会前の調整やスピードを

上げたいときに取り組んでいました

 

自分がハードルをスピードに乗って

速く走っていると想像しながら

走ることをおすすめします

それだけでモチベーションをUP↑

 

では、どのように行うのか説明していきます

大会でハードルを走る時と同じように

5台分準備します

 1番低い高さのハードルで行います

 

ポイントはハードルを「越える」です

なぜ越える?と思った方は

こちらを参考にしてください↓

「ハードルをジャンプしていませんか?」

 

いいですか、もう一度言いますよ?

ハードルは「越える」だけです

かつ、今回はスピードを出して

ハードルを走り抜けるイメージです

 

実際に4歩でしか走りきれなかった

教え子が繰り返し練習をして

3歩で最後まで走り切ることが

出来るまでに成長

 

自分が低いハードルを走り抜ける

かっこいい姿を想像してみて下さい

毎日想像するだけで、実際に練習を

すると効果は倍増します

 

今、そこでスマホを触っている間

漫画を読んでいる間にも

ライバルは一本でも多く練習しています

今すぐ実践してみましょう