団体競技 or 個人競技 あなたはどちら派?

今回は、陸上競技

団体競技」か「個人競技」か

について考えていきたいと思います

 

f:id:Ryotrainer:20210801111300j:plain

 

イメージでは、、、

・一人で黙々と走っている

・ずっと、ひたすら走っている

体育の授業でもずっと走っていたような?

 

そんなイメージを持つ方も

多いのではないでしょうか

実際のところ、そうです!

練習はずっと走りっぱなしです

 

「いきまーす、よーい、はい」

「いきまーす、よーい、はい」

スタートしてゴール、繰り返しです

 

仲間と一緒に走るだけで

闘っているのは自分自身

どれだけ自分自身と闘えるか

これだけ言うと「個人競技

のように感じられるかもしれません

 

しかし、私は

団体競技

だと考えてます

 

一緒に練習する仲間がいる

ライバルがいる、切磋琢磨する

走っている仲間を応援する

仲間全員で頂点を目指す

 

これってひとりでできますか?

きっとできないです

もちろん、団体競技

チームプレーがあったりしますが

陸上競技にもチームプレーがあります

 

リレー種目では何度も練習を

繰り返し、精度を高めていきます

走る人、観察する人、計測する人

たくさんの人が関わっています

 

 

f:id:Ryotrainer:20210801111958j:plain

 

だから、私は陸上競技

団体競技

だと考えてます

みなさんはどちらですか?

 

悩みや質問があれば

いつでもご相談ください

DMお待ちしております